英真学園(えいしんがくえん)

情報進学コース

募集人員60名

社会で役立つ「スキル」と「資格」。情報処理のエキスパートに!

コースの特徴

ある生徒の1日

ある生徒の1日

teacher’s voice
先生の声

中辻 隆司
中辻 隆司
情報

情報進学コースは情報科目を中心に勉強し、大学・専門学校への進学、各種情報検定の合格をめざすコースです。情報科目は「理論」「実技」がしっかりと身につくカリキュラムを準備しています。「理論」は、国家資格である情報処理技術者試験を見据えた講義を行い、情報処理の基礎からしっかり学びます。「実技」は、ワープロ、表計算、プレゼン、データベースなどの一般的なオフィスソフトから、フォトレタッチ、映像編集、Webデザインなど、専門的でプロが使用するアプリケーションまで幅広く対応しています。情報機器に触れたことがなくても、初歩から丁寧に指導します。PCはもちろん、タブレット端末なども使用して授業を行います。国家資格である情報処理技術者試験のITパスポートに合格する生徒や、各種情報検定の1級を8種目取得する8冠を達成した生徒も出ています。

OB & OG’S VOICE
卒業生の声

長田 湧海
  • 情報進学コース
    2021年3月 卒業

    長田 湧海

    西宮市立鳴尾南中学校 卒
  • 大手前大学
    総合文化学部 国際文化コース進路

高校生活の思い出は軽音楽部での活動です。オープンスクールで軽音楽部の演奏を聞き、かっこよくて自分もやってみたいと思ったからです。3年生では部長を務め、部員をまとめる力や周りを見ることができるようになりました。
授業では情報処理検定1級を取得するために日々の授業を全力で受けました。フレンドリーな先生が多く、分からない所もいつでも聞けるので不自由なく過ごす事ができました。今まで経験したことをこれからの大学生活でも活かしていきたいと思います。
中学生のみなさん、諦めずに何事にも挑戦する気持ちが大切だと思います。

山田 佳奈
  • 情報進学コース
    2020年3月 卒業

    山田 佳奈

    大阪市立三国中学校 卒
  • 大阪情報専門学校
    パソコン応用学科 ビジネス専攻進路

情報進学コースの良いところは、パソコンについて詳しく学べることです。私自身、入学するまではパソコンを使用したことが無く、不安に思っていましたが、先生方が丁寧に教えてくださり苦手を克服することができました。
さらに、情報処理技能検定などの資格を取得することもできました。卒業後は、パソコンについてもっと学び、資格を取りたいと思い、専門学校に進学することを決めました。中学生のみなさんの中には、パソコンを使用したことがなくて、情報コースに不安を感じている人もいるかもしれませんが、先生方が丁寧に教えてくださるので安心してください。

→
←
ページのトップへ戻る