英真学園(えいしんがくえん)

 

クラブニュース

第77回バドミントン競技大会(全国大会予選)、男子団体で準優勝!

2023/05/11

第77回大阪府高等学校春季バドミントン競技大会(全国大会予選)の結果をお知らせします。

男子は4月29日(土)、大阪府立八尾北高校にて、4月30日(日)、東大阪大学柏原高校にて、上宮太子高校に3-0、いちりつ高校に3-0、布施高校に3-1、山本高校に3-2、四條畷高校に3-2と勝ち進み、決勝戦で東大阪大学柏原高校に0-3で準優勝に輝きました。

女子は4月30日(日)、東大阪大学柏原高校にて、5月3日(水)、大阪成蹊女子高校にて、港高校に3-0、門真なみはや高校に3-0、箕面高校に3-1と勝ち進み、四條畷学園高校に0-3でベスト8入りしました。

全国大会の切符を手にするには何と多くの勝利の山を築かなければならないのでしょう。上記対戦結果をご覧になれば、如実にそのことがお解り頂けるのではないでしょうか。個人戦では男子ダブルスⅠ部におきまして、有留・小野ペアがベスト8入りしました。

俊敏なる走りに華麗なるラケット裁きによってチーム一丸の火の玉スマッシュを放つ英真学園バドミントンチームに、今後もますます目が離せません!(入試広報担当でした。)

→
←
ページのトップへ戻る