英真学園(えいしんがくえん)

総合進学コース

募集人員190名

好きな分野をより深く学ぶ授業選択制で、探求力を磨く!

コースの特徴

より興味が持てる授業を自由に選択

ある生徒の1日

ある生徒の1日

teacher’s voice
先生の声

石橋 知波
石橋 知波
保健体育

英真学園では授業だけでなく、学校生活や学校行事を大切にしています。コロナ禍でなにをするのも制限がかかる中、感染対策を徹底し、なにかできる事はないかと常に考えて教育活動を行っています。全てを制限するのではなく、ルールを守りながら学校生活を楽しむ大切さを教えています。総合進学コースで新たにリスタートしましょう!

OB & OG’S VOICE
卒業生の声

乾 真生
  • 総合進学コース
    2021年3月 卒業

    乾 真生

    川西市立川西中学校 卒
  • 大阪学院大学
    経営学部 経営学科進路

中学校の先生に英真学園を薦めていただき入学しました。学校生活はとても有意義でした。
授業ではユニークな先生が多く、学びやすい環境で苦手な科目も進んで学習できました。
部活動では写真部に所属していたのですが、コミュニケーション力を向上させることができました。この経験を活かし、大阪学院大学に進学してより一層力をつけたいと思っています。
英真学園では進学や就職するのに必要な知識をこの3年間で学べるのでとても充実した3年間を送ることができます。先生も明るく楽しい先生が多いので私たちの勉強を楽しくしっかりとサポートしていただけます。

山崎 夏海
  • 総合進学コース
    2020年3月 卒業

    山崎 夏海

    高槻市立如是中学校 卒
  • 大阪成蹊短期大学
    幼児教育学科進路

英真学園での思い出は、教育旅行3日目に舞台で披露した、エイシンナイトでのダンスです。クラスでダンスを発表することになり、そこでリーダーをさせていただきました。
そんな中で、どんなダンスをするのか、衣装はどうするのか、意見が合わなかった時も、たくさん話し合いました。教育旅行までの期間、休み時間や放課後、みんなで練習をして本番を迎えました。
本番はとても楽しく、クラスみんなが笑顔で終わることができ、協力することの大切さや、達成感を感じました。卒業後は、子どもと関わる仕事に就きたいと思っていますので、学んだことを生かして子どもたちに伝えていきたいと思います。

→
←
ページのトップへ戻る