総合進学コース Course

  1. 文理特進コース
  2. 情報進学コース
  3. 総合進学コース

総合進学コース Course

  1. HOME
  2. コース紹介
  3. 総合進学コース

いまはまだ将来の目標が決まっていなくても、入学後に将来目標を発見し、コースを選ぶ!

目標
  • 自分の将来目標を発見し、実現に向けて進む

「いろいろなことにチャレンジしたい!」と思ったら総合進学コース。ICTを用いた学習で基礎基本をサポート。

二年次には語学の授業が多いⅠ類とⅡ類に分かれます。自分の進路に合わせて緩やかにコース選択していくことで、可能性を引き出します。また、国内教育旅行では、みんなで作る「エイシンナイト」の盛り上がりをぜひ体験してください。クラス、イベント、クラブと多くのチャレンジがあなたを待っています。

特長

グローバル化に向けて 多国籍のスタッフとコミュニケーションを堪能できる「教育旅行」

石垣島の豊かな自然と美しい風景の中で、様々なアクティビティを体験しながら、多国籍のスタッフと自由に交流をはかり、さまざまな経験を蓄積していきます。

また、事前に教育旅行に向けて各教科の授業や総合学習、ホームルーム等を利用し、グローバルな視点を含んだ指導を計画的に実施していきますので、ゆっくりと学びながら、教育旅行までにしっかりと自信がつきます。

生徒と教員が互いに学び合い、活動を共に作り上げていくことで感動を共有し、充実した時間を過ごすことができます。

また、教育旅行で得た経験を、のちの進路選択にも活かしていきます。進路や目標の決定も答えを急がず、ゆっくりと一緒に考えていきましょう。

基礎学力向上 ICTを活用した教育プログラムを導入

成績を伸ばすだけではなく、思考力の向上や、学習に取り組む習慣が定着しやすくなります。
先生との距離が近い英真学園ならではの、きめ細かい指導を生徒一人ひとりに対して実施しています。

ある生徒の1日

総合進学コースカリキュラム

総合進学コースカリキュラム

※画像をクリックすると拡大して表示されます。

教員の声

TEACHER´S VOICE

  • 山田 真理 先生

    総合進学コースは、進学や就職など「一人ひとりの生徒にあった進路」をめざします。2年次で、クラス選択(Ⅰ類・Ⅱ類)を行い、進路決定をめざし学習していきます。将来の目標がまだ決まっていなくても、基礎から学びなおし、しっかり進路目標を持てるよう教員も全力でサポートします。また、さまざまな学校行事やクラブ活動、生徒会活動にも積極的に参加し、充実した高校生活を送っています。

卒業生の声

  • 平成30年3月卒業生

    「英真学園はどう?」どの高校へ進学しようか迷っていた時に、中学校の先生から薦められました。のびのびと学生生活を送ることができるコース内容で、自分にとても合っていました。自分の時間を有効に使いたいと思い、生徒会活動にもチャレンジ。先輩たちの活動を見ていて、同じクラスの子だけでなく、部活動の関わりを通した先輩後輩の関係もあり、人と人のつながりの大切さを感じました。学園祭や体育祭の準備など大勢の人に協力してもらい、当日は大成功。あらためて、つながりの大切さを実感することができました。また、将来の進路を考えるときに、先生から管理栄養士を勧めていただき、めざしてみようと決めました。私の夢は、管理栄養士の資格を取り、医療機関の仕事に就くことです。人と人のつながりを大切にすることを続けていきたいです。

    1. 吹田市立 千里丘中学校 卒業
    2. 総合進学コース
    3. 大手前大学健康栄養学部 管理栄養学科

PAGE TOP