保護者の方へ FOR PARENT

  1. HOME
  2. 保護者の方へ





保護者からのキャリア教育

平素は本校の教育活動にご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、昨今の社会情勢や生徒のよりよい人生につながることを踏まえて、本校においてはキャリア教育を計画的に実施しております。その中で、「保護者からのキャリア教育」として保護者の皆様の経験や体験をとおして、生徒のライフプランニングや進路決定につなげることができればと考えております。これまで保護者の皆様から数多くのご提供をいただいております。おかげさまで目的に沿った教育活動ができ、生徒のライフプランニングや進路決定につながるものと期待しております。今年度もさらに多くの情報をいただきたく存じます。以下の事項についてご協力を依頼するところでございます。ご協力賜りますようお願い申し上げます。

<目的>
生徒にとって身近である方々の経験や体験を求めております。情報誌などでも職業人からのインタビューなどありますが、もっと身近な存在である保護者の皆様から実生活に即したメッセージをいただき、生徒に対して少しでもライフデザイン構築や進路決定につなげることができればと考えております。
<活用方法>
データをキャリア教育(進路指導)の時間に教材として使用します。プライバシーに関わること(個人を特定できる情報)については、一切公表いたしません。
<提供方法>
下記フォームにご入力後、送信してください。
もしくは記入用紙のデータをダウンロード(こちら)いただき、プリントアウト後、ご記入いただいたものを「進路指導部室」(生徒を通じてご提供いただければ結構です)にご提出をお願い致します。

お問い合せ件名

PAGE TOP