ダンス部ニュース
-
-
ダンス部「第25回関西ダンスドリル秋季競技大会」に出場します
2013/09/30
10月13日(日)なみはやドームにて行われる「第25回関西ダンスドリル秋季競技大会」に出場します。 この大会は3年生引退後の、1・2年生の初出場となります。 毎日、大会に向けて頑張って練習しています。応援よろしくお願いいたします。
-
-
弓道部「第68回大阪総体」結果報告
2013/09/24
第68回大阪総体結果←こちらをクリックしてください
-
-
学園祭が終わりました
2013/09/21
9月21日(土)晴天のもと学園祭が行われました。今年のテーマは「一笑懸命~笑うものには福来たる~」 楽しんだ人には笑顔がこぼれる。みんな笑顔になってほしい。そんな思いを込めました。高校生活の思い出の一つとしてみんなで楽しく笑顔でやりましょう。何事にも一生懸命取り組めば、自然に笑顔が弾けるのではないでしょうか。 【結果発表】 ・展示部門優勝:2年5組「爪楊枝アート」17万1120本の爪楊枝を使った大作 ・模擬店部門優勝:3年10組「揚げ餃子~さよなら天さん・・・~」パリッとほかほか揚げ餃子。3種類の味が美味 ・舞台の部優勝:1年5組「step!step!step!」Everyoneでheartをoneにしてstep!!見事なステップでした ・クラブ展示の部優勝:写真部「光を求めて」熱いまなざしで収めた作品の数々! ・クラブ舞台の部優勝:硬式テニス部「ワールド・オーダー」みごとなダンスを披露しました……
カテゴリー:
-
-
体育祭のご案内を配布しました
2013/09/17
体育祭のご案内←こちらをクリックしてください
カテゴリー:
-
-
1年生保護者様へ「2年進級時におけるコース選択について」の一部変更について
2013/09/17
2年進級時におけるコース選択について←こちらをクリックしてください
カテゴリー:
-
-
学園祭のご案内を配布しました
2013/09/13
学園祭のご案内←こちらをクリックしてください
カテゴリー:
-
-
ダンス部夏の大会報告
2013/09/05
-
-
書道部展覧会出展報告
2013/09/05
-
-
弓道部「第68回大阪総体西ブロック大会」報告
2013/09/03
第68回大阪総体西ブロック大会←こちらをクリックしてください
-
-
剣道部夏の思い出
2013/09/02
大阪府剣道優勝大会 平成25年7月21日 高校生男子の部 第3位 (橋詰・大野・日下部・谷・田中) インターハイ予選の結果(ベスト16)により、今回初めて府下大会へ出場権を得ることができました。初出場のためみんなの緊張も倍増。それでも一戦一戦勝ち上がることを目標に稽古に取り組みました。 試合は一回戦が都島工業、二回戦、三回戦は、強豪の太成学院大学高校、清風高校。どちらにも2-0で勝ち、準決勝へ進出して、履正社高校に敗退。来年も出場して、優勝できるよう頑張ります。 (2年 主将 田中) 玉竜旗大会 平成25年7月26日~29日 男子の部 1回戦 福岡嘉穂高校 敗退 1年生として初めての参加で不安もありましたが、楽しみでもありました。一週間前から福岡に入り、錬成会に参加させていただきました。対戦相手の福岡の嘉穂高校は、打突も強く、スピードがありました。結果は敗退しましたが、この経験を活かして来年の玉竜旗では一つでも多く勝ち上がります。 (1年 大野) 全国から多くの選手が集まり、練習試合ができる機会に参加させていただき感謝しています。Bチームでは「試合のつながり」を課題にして取り組みました。玉竜旗で得たものを大切にしてこれからの稽古を頑張ります。 (1年 戸野川) 全国から強豪校が集まる玉竜旗。錬成会では、動きの速い選手が多く、自分自身も体や技のスピードを意識しながら試合をしました。多くの強い選手と対戦できたことを、これからの自分の稽古に活かしていきます。(2年 主将 落合) 洞川合同強化合宿 平成25年8月5日~9日 今回の合宿で最も大事だと思ったことは、「何を考えて稽古をするか」ということです。稽古に参加する人数は多く、手を抜こうと思えば自分でどうにでもなります。でもその中で課題を持って稽古に打ち込むことが結果に繋がるということを学びました。合宿の打ち上げ試合の「あたらしや杯」では優勝を勝ち取ることができました。新チームとして良いスタートができ自信になりました。 (2年 副主将 本岡) 「あたらしや杯」 男子団体戦 優勝(澤・大野・本岡・大久保・田中) 男子個人戦 優勝 田中直哉 正思剣道大会 平成25年8月11日 男子の部 Aチーム(橋詰・宮津・日下部・東別府・谷) 優勝 Bチーム(澤・大野・大久保・本岡・田中) 3回戦敗退 Cチーム(上村・戸野川・前田・渡辺) リーグ戦敗退 女子の部 (江島谷・落合・栗原) リーグ戦突破・1回戦敗退 Bチームで出場しました。目標は決勝戦に進出して、Aチームの3年生と戦うことでした。でも結果は3回戦で敗退。自分が負けたことが結果に影響したので悔しかったです。よく先生が言われる「団体戦をしなさい」ということを次はもっと考えていきたいです。秋季大会では新チームで優勝できるよう、努力して稽古に励みます。 (1年 大久保) 女子は3人で決勝進出を目標に出場しました。自分自身は二本勝ちでつなげることを目標にしており、リーグ戦はそれを達成できたので良かったです。しかし予選後のトーナメントで敗退したので、秋季大会では上位進出できるよう頑張ります。 (2年 副主将 栗原) ……
-






