英真学園(えいしんがくえん)

 

ご案内・お知らせ

これまでの入試に関するご質問について

2024/02/09

本年度入試に関していただいた、ご質問についてお答えさせていただきます。

Q1:教室に時計はありますか?

A1:入試では腕時計の使用はできません。教室の黒板の上に時計があります。後ろの席で、時計が見えにくい場合は、挙手して試験監督にお尋ねください。


Q2:携帯は持っていっていいですか?

A2:携帯の持参を禁止にはしていません。試験中に音が鳴ったり、使用した場合、不正行為になる可能性があります。携帯電話をご持参する場合は、学内でアラーム、電源を切るなど、ご確認をお願いいたします。

 

Q3:花粉症で鼻水が気になります。テッシュを試験中に使ってもいいでしょうか?

A3:ティッシュの中身のみ出して、机上に置いて、使っていただくことは可能です。

 

Q4:保護者の待機場所はありますか?

A4:保護者さまの待機場所はありません。また、当日、本校の駐車場を使うことができません。ご理解よろしくお願いいたします。

 

Q5:当日、熱がある場合はどうしたらいいですか?

A5:振替入試(2月16日金曜日)をご希望の場合は、各中学校にご連絡ください。その後、中学校から本校にご連絡をいただき、振替入試を受験することが可能になります。

 

Q6:受験票を忘れた時はどうしたらいいですか?

A6:受験票を忘れた場合は、1階事務室で再発行させていただきます。

カテゴリー:
→
←
ページのトップへ戻る