英真学園(えいしんがくえん)

 

ご案内・お知らせ

「奨学金に関するお知らせ」

2021/04/15

次の3種類の奨学金に関するお知らせです。ご確認ください。

 

◆あしなが奨学生の募集

病気・災害・自死などで保護者が死亡、または障害認定(1~5級)を受けている家庭の生徒が対象の奨学金です。

全学年を対象とした「高校奨学生」,進学希望の3年生を対象とした「大学奨学生」・「専修・各種学校奨学生」の募集があります。

詳細は教室の掲示物または、あしなが育英会のホームページをご確認ください。

申込を希望される方は、事務室までご連絡ください。

 

◆交通遺児育英会奨学生の募集

保護者等が自動車やバイクの事故など、道路における交通事故で死亡したり、重い後遺障害の為に働けず、経済的に修学が困難な生徒が対象の奨学金です。

全学年を対象とした「高等学校奨学生」,令和4年4月に大学・短大に進学予定の方を対象とした「大学・短期大学奨学生」・令和4年4月に専修学校に進学予定の方を対象とした「専修学校奨学生」の募集があります。

詳細は教室の掲示物または、交通遺児育英会のホームページをご確認ください。

申込を希望される方は、交通遺児育英会のホームページから申込してください。

 

◆3年生で進学を希望されている皆様へ

4/15(木)に3年生全員へ「大学等奨学生予約採用 申込関係書類」を配布いたしました。

進学を希望されている方は必ずご一読いただき、必要な方は手続きを行ってください。

 

カテゴリー:
→
←
ページのトップへ戻る