´ご案内・お知らせ´ 一覧

平成25年度卒業生進路決定状況

2014 年 2 月 28 日 金曜日

進路決定状況←こちらをクリックしてくださ

一足早いひな祭り

2014 年 2 月 19 日 水曜日

2月19日(水)一足早いひな祭りが行われました。

代々続くおひな様の飾りつけを生徒会執行部が行い、茶華道部のお手前でおもてなし。

先生方や生徒も、少しの時間ホッコリされたのではないでしょうか。

ひな飾り先生もお手前をいただきます男子生徒もいただきますひなが衣

バドミントン部冬の大会結果

2014 年 2 月 17 日 月曜日

バドミントン部冬の大会結果←こちらをクリックしてください

第66回卒業証書授与式が行われました

2014 年 2 月 15 日 土曜日

2月15日(土)卒業式が行われました。

卒業おめでとうございます。高校生活3年間(1000日)の生活はどうだったでしょうか。

学年団の先生方からは、厳しく、そして優しく、暖かく見守ってもらいましたね。

たくさんの思い出という宝物ができたと思います。

卒業後は、自分で選んだ道に、自信をもって進んで下さい。

もし、何かにぶつかったときには、英真学園に帰ってきてください。先生方はきっと暖かく迎えてくださいます。

元気に頑張ってください。

卒業式場答辞在校生よりお花を愛の花ふぶき祝詞卒業証書

3年生を送る会が行われました

2014 年 2 月 14 日 金曜日

バトントワリング部からのパフォーマンス軽音楽部の演奏2月14日(金)今日は、朝から大雪の降る中、3年生が久しぶりに、元気に登校してきました。いよいよ3年間の集大成です。

卒業式の予行が行われたあと、生徒会主催の3年生の送る会が行われました。クラブからのパフォーマンス。生徒会からは、3年間を振り返ってのビデオレター。3年生の先生方からは歌のエールと、心温まるメッセージがありました。

明日は卒業式です。3年間の成長の姿を見せてください。

3年生を送る会3年生の先生からのメッセージ在校生からのちぎり絵のお祝いダンス部のパフォーマンス

弓道部和歌山遠征の報告

2014 年 2 月 13 日 木曜日

和歌山遠征報告←こちらをクリックしてください

ESS部「阪神ESSユニオンスピーチコンテスト」報告

2014 年 2 月 5 日 水曜日

阪神ESSユニオンスピーチコンテスト報告

 

平成26211430~神戸女学院で行われた、阪神ESSユニオンスピーチコンテストに本校からは3年生の永井莉夏さんが出場しました。スピーチコンテストは35分の自作の英文を発表するもので、永井は”The Poverty In China”『中国における貧困について』を発表した。内容は中国の子供たちに焦点を当て、教育や貧困について話を展開し、中国の将来は子供たちの教育にかかっているとまとめたものであった。去年末より準備を進め、日々の練習に取り組んだ永井さんは緊張はしていたものの、日々の練習の成果を発揮でき完璧な発表ができ、3年間のESS部での活動を締めくくる良いものとなった。

発表している永井さん

柔道部「第55回近畿高等学校新人柔道大会」結果

2014 年 2 月 4 日 火曜日

平成26年2月1日(土)滋賀県立体育館において、「第55回近畿高等学校新人大会(団体)」が行われました。

一回戦:対伊都高校(和歌山)一人残しで勝利

二回戦:対京都学園(京都)二人残しで負け

開会式メンバーメンバー5人勝利

写真部「第34回芸術文化祭写真部門」結果

2014 年 2 月 3 日 月曜日

芸文祭、奨励賞受賞←こちらをクリックしてください

ダンス部「第8回若者カーニバル」に参加します

2014 年 1 月 30 日 木曜日

【第8回若者カーニバル】

日時:2月9日(日)13:00~

会場:大阪府立中央図書館ライテイーホール

タイトル:Turn  Up The  Musik

1年生のみのチームでの出場です。

昨年より準備を進めてきた新曲で、新しい衣装で「英真らしく」踊ります

応援よろしくお願いします。