ご案内・お知らせ, 硬式野球部ニュース

第92回全国高等学校野球選手権大阪大会結果

2010 年 7 月 26 日 月曜日

第92回全国高等学校野球選手権
大阪大会の予選結果です。
1回戦
7月11日(日)舞洲スタジアム
 対茨木工科高校    14-4(6回コールド)で勝利
2回戦
7月19日(月)住之江公園野球場
 対大阪市立高校    12-2(5回コールド)で勝利
3回戦
7月23日(金)住之江公園野球場
 対山田高校        6-1で勝利
英真学園はエース井後が3回2試合連続の本塁打。
2002年の創部以来初の4回戦進出。
4回戦
7月25日(日)南港中央球場
 対近大付属高校     3-4(延長10回)で惜戦
英真学園は6回、藤田健の適時二塁打で、一時逆転。エース井後は152球一人で投げきる力投だった。

選手たちの頑張りが光りました。地域の方々も多く応援いただきました。ありがとうございました。
今後も頑張りますので応援よろしくお願いします!

☆朝日新聞の高校野球ブログより
「グランドの狭さ克服  英真学園」
一昨年の優勝校、近大付と接戦を繰り広げた英真学園です。校舎のグランドが30×40メートルほどしかなく、サッカー部などと共有で使っています。選手の保護者からは「幼稚園の園庭なみ」といわれることもあります。外野手へのノックをする際は、隣の駐車場からボールを打つようにしているそうです。
広いスペースが確保できない代わりに、練習にユニークな工夫がたくさんあります。
(中略)
土日は他校へ練習試合にでかけたり、年間約90試合をこなしてきたそうです。
井上雅俊監督は「校舎での練習で培った持久力がなければ、暑さの中で延長戦は戦えなかった」と振り返りました。
守繁翔平主将は「広いグランドがなくても、これだけの試合ができる。練習試合を受け入れてくれた学校に感謝したいです」と語っていました。